英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

111. GUESS WHERE I AM

 

19.1cm×19.5cm×9mmサイズのボードブック

中は6枚。

 

I pick a flower

ページいっぱいに大きく描かれた、一輪のお花の絵です。

 

右ページは、

and run around in the grass.

草の絵。

 

Where am I?

全ての右ページが内側に折り込んであって、

折り込みを開くと、

 

I am in the garden!

The sun is shining.

答えの絵が広がります〜

 

・garden

・bike

・grocery sotre

・kitchen

・bathroom

・bedroom

 

日常の色々な場所を、絵と文のヒントから当てる

クイズになっているしかけ絵本です。

 

日常生活を学ぶ小さなお子様向けの絵本ですが、

身近な物事を英語で表現するのを学ぶのに、いいですね。

 

その他の

Where am I?

クイズを考えてみませんか?