英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

68. The Tree Little Pigs

 

f:id:MYPICTUREBOOKS:20211024160659j:plain

The Three Little Pigs 学研CD English

16.6cm×16.4cm×9mmのハードカバー。

学研の教材絵本で、洋書ではないです。

CD ENGLISHシリーズの「さんびきのこぶた」です。

 

ナレーション部分は日本語で、

 

さんびきの こぶたが、

いえを つくりました。

 

平仮名で書かれています。

五十音を読める様になったお子さんにもいいですね。

 

I made a straw house.

I made a wooden house.

I mede a brick house.

 

登場人物達の台詞は英語で書かれています。

 

オオカミの台詞

Let me in.

 

断る子ブタ達の台詞

No.

 

吹き飛ばそうとするオオカミの台詞

I'll huff and puff and blow your house down!

 

が繰り返されるので、

子供達はあっという間に台詞を覚えてしまいました。

 

・お馴染みのお話

・絵が可愛い

・中に小さなページがあって、ちょっとした仕掛けになっている

点で、楽しめます。

英語に触れる手始めには、ピッタリです。

が。

英語で名作を読む感じで手に取ると、物足りないかもしれません。

 

ちなみに、

f:id:MYPICTUREBOOKS:20211024160708j:plain

The Three Little Pigs 学研CD English

ISBNコードはありません(教材ですね)。