英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

67. Let's Play

 

Let's Play

Let's Play

Amazon

16.8cm×13.2cm×1.5cmのボードブック

表紙のネズミの絵、見たことあるかと思います。

Leo Lionniのシリーズです。

 

文章は見開きでたったの1行。

 

Good morning!

から

It's time to say good night!

まで

What shall we do todyay?

「遊び」を紹介しているお話です。

 

・read a book

・pick flowers

・go swimming

・play ball

・climb a tree

・gather leaves 

・eat some cheese

・play dress-up

talk on the telephone

 

Leo Lionni の柔らかくて優しいタッチのシンプルな絵が、

小さなお子様の想像力を膨らますことでしょう。

 

ただ、黒電話のシルエットの絵だけは、

今の時代の子には分かりにくいかも、ですね〜