英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

2. Dora's Little Library (4/5) Dora Goes for a Ride

 

9×9センチの小さな箱にボードブックが5冊入っているセット絵本です。

4冊目の紹介です。

Dora Goes for a Ride

Dora Goes for a Ride (Dora the Explorer)
 

 乗り物好きのお子さんだと、

お出かけの際に持ち歩きたい本になるかもしれないですね。

ストーリーは

ワニ湖!?から始まり、

row boat / fire truck / plane / train / hot-air ballon

の乗り物を乗り継いで、

ディエゴのアニマルレスキューセンターまで行きます。

 

見開きで多くても3文しかない文章量ですが、

 

<一般動詞>

drive / take / row / cross / help / fly / land / go / end / get / look / make / want 

 

<前置詞>

at / across / over / in / above / through / to 

 

<形容詞>

lcky-sticky / loud / tall / great / flowery 

(ベタベタでネバネバの)

 

学べる言葉は盛り沢山!

乗り物に興味を示し出す小さなうちから読んであげれば、

自然と英語も身についていけそうですね〜