英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

2. Dora's Little Library (3/5) A Day at the Beach

 

 9cm × 9cm の小さな箱にボードブックが5冊入ったセットです。

3冊目をご紹介します。

A Day at the Beach

A Day at the Beach (Dora the Explorer)
 

 海好き、砂場好きには、

5冊の中で一番お気に入りになるかもしれません。

ドーラがビーチに来て帰るまでのお話です。

見開きで長くても2文。

日焼け止めを塗るところから始まります。

be 〜ing 

at the 〜

We need to 〜

put some 〜 on

(日焼け止めクリーム等を「塗る」のもput onでOK)

before 〜

in the sun

(太陽の「中」!?。炎天下ってことですね)

There's 〜

a lot 

Do you  〜 ?

build a sand castle

(砂でもお城は「作る」のではなく「建てる」なんですね)

Let's go 〜ing

We had such a great day

(このまんま使えますね!)

たった5頁の絵本ですが、

これだけの日常英語を吸収できますよ!